Netflix『オザークへようこそ』に夢中でござる

Scroll down to content
オザークへようこそ
オザークへようこそ

以前のブログにも、オザークのことはつらつらと書きましたが、カメラに夢中になっている間にシーズン4が公開されていました。

仕事以外の余暇時間は写真を撮ったり、レタッチしたり、ブログを書いている無駄に忙しい人間の私は、一話が1時間以上あるので中々視聴することができませんでした。

でもね…最近は台風が休日に来たりして、強制的に家にいないといけない時間があり、そんな時こそオザークを視聴する時間だ…ということで、試聴を始めた結果…。。

もう止まらない面白さです。3シーズンを試聴してかなりの日数が経っていたので、4シーズンの最初の頃は、今までのストーリーを色々と思い出しながら見ていたのですが、オザークの登場人物はみんな個性的で、名前もニッポン人の私からしても覚えやすいので、すぐに今までの流れを思い出して、ストーリー自体にのめる込むことができました。

ホントね…台風一過の秋晴れの休日でも、カメラを放っぽり出して、昼前から夕方までぶっ続けて視聴していました。いや〜、やめられない止まらないですわ。。

今は十話まで試聴しているので、残りは四話で、4時間以上です。今度は逆に勿体無くて休みの日に残りをぶっ続けで視聴する予定です。

そんなワケで、ブログの更新が滞っても、無事に生きているので安心してくだされ。。

あ、オザークのザッとしたストーリーを私的な視点で述べると、麻薬やコカインの資金洗浄を始めたことで、どんどん主人公一家がその世界でのし上がっていく内容です。それに伴って、周りの人達の今までの人生の歯車が狂っていき、どんどん不幸になっていく様を見ることができます。

近い作品として『ブレイキング バット』があります。こちらが好きな人はきっとハマるでしょうし、オザークの方が、ブレイキング バットよりも洗練された映像とストーリーなので、より楽しめると思います。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。