Nik Collection でちょっと遊んでみた

Scroll down to content
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1e8d.jpg
映画のワンシーンをイメージして撮りました。

本当は、火曜日の休みにひまわりを撮りに行く予定でしたが、台風の影響で雨でしたので、おとなしく家で、Netflixを観ていましたので、写真のネタ不足です。しかし、カメラを始めて約半年で、Lightroomには5000枚以上の写真のストックがあるので、これらの中からまだブログに出してなくて、いいなぁと思うものをNek Collectionで弄ってみました。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1e91.jpg
ピンが甘々ですね。

5000枚もあるけど、実際は駄作ばかりですので、まずいいなぁと思うものを探し出すのに一苦労です。ピンが甘かったり、撮影したワタクシさえも何を主題にしているのかワケワカメなモノばかりです。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1e93.jpg
狙いは良かったんだけど、EVをもう少し考えれば良かった。

それでもNik Collection の素晴らしい画像エフェクトでナントカなるのが良いです。弄っていて楽しいですね。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1e90.jpg
なんでもない写真が、思い出の一ページみたいになります。

でも色々写真を見てると、ホント独りぼっちの撮影ばっかだな…。

IMGP0064.jpg
メシ撮りは苦手ですが、これは気に入ってます。

ボケを効かすことばかり考えていました。また、光芒を綺麗に出すとすごく喜んでました。カメラのことを色々と学んで、トライアンドエラーを繰り返して、良い写真が撮れたら喜び、それ以外でも消すのがもったいなくて、ダラダラと撮り残して5000枚になっていました。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1e8f.jpg
Nik Collection は白黒もいっぱあります。

駄作だなと思っても、エフェクトやトリミングを駆使することで、なかなかのモノになる楽しさは、時間を忘れて没頭してしまいます。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1e8e.jpg
水面の影が面白くて、撮ったみたいです。なかなか思い出せなかった。

これからも駄作を撮り続けると思いますが、キラリと光るモノを取れるように精進して参ります。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1e8c.jpg
こんな赤ちゃんも今は22歳です。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1520.jpg

 

コメントを残す